販促物の発注業務をラクにする
01 毎回同じ印刷物を入稿するのに手間がかかる|02 ネット印刷は商品点数が多く、どれを選んだらよいかわからない|03 店舗からのデザイン制作依頼が多く対応が大変|04 備品も含め、発注窓口を一本化したい|05 発注窓口を一本化したい|06 社内印刷、外部印刷もすべて一元管理したい|07 印刷発注の窓口からデザイン制作も依頼したい
販促物の発注フロー・デザインデータ・コストを管理する
08 店舗が注文している販促物の詳細が把握できない|09 データが見つけられない|10 どのデータが最新かわからない|11 店舗裁量で自由にデザインし発注していて管理できない|12 請求書が各社からきて、処理が大変|13 エリア・店舗別に販促物予算を設定したい|14 発注先がバラバラで発注状況がわからない|15 印刷データの一部だけを修正し印刷したい
ネット印刷価格でコスト削減する
16 販促物を安く作りたい
商品登録することで本部負担を軽減し、店舗がカンタンに発注できます。
ECで商品を買うような感覚で販促物をオーダーすることができます
株式会社エー・ピーカンパニー様事例
使用している機能
商品登録
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印刷物発注の手間とその軽減について
必要な商品のみ絞り込んで掲載できます。
デザインの一部を店舗で編集できるようになります。
デザイン編集機能
デザイン制作・修正の手間を削減し、業務の効率化をはかるには
ネット印刷に掲載していない販促物、備品などオリジナル商品を登録できます。
発注窓口を一本化したい
商品別に使い分けているネット印刷をまとめられます。
社内印刷・外部印刷・在庫印刷等を同じ発注システムで使い分けできます。
発注先登録機能
デザイン制作のやり取りを専用ツールで効率化できます。
制作管理ツール
店舗からの注文内容・印刷データを確認できます。
管理者が印刷物の内容をチェックし承認した上で発注できる
コナミスポーツ株式会社様事例
承認機能
印刷物・販促物の管理・統制について
社内の印刷データを一元管理できます。
タグ付け機能でカンタン検索できる。検索の手間削減
ストレージ機能
デザインデータ管理の課題と解決策について
最新データの共有でデザインデータの管理ができます。
印刷面を表示する機能により、どの印刷物を増刷するかといったやり取りが一目瞭然に
株式会社リフレ様事例
ストレージ機能・商品登録
承認フローの設定で店舗の発注内容とデザインイメージを確認できます。
承認機能・商品登録・デザイン編集機能
発注先を一本化することで請求処理が簡単になります。
発注ルートを一本化するとともに、請求処理や経費集計も飛躍的に効率化できた
ともにあーる株式会社様事例
商品登録・発注先登録機能
店舗ごとの発注予算を管理できます。
エリア別に予算設定をし上限金額を超えると注文できなくなるよう制御した。 それに伴い、無駄なコスト削減、追加予算の発生が軽減された
承認機能・予算設定機能
印刷物発注の窓口を一本化することで、店舗・本社双方の業務負担を軽減
Web上でカンタンに編集でき、そのまま印刷発注までできる
株式会社クリニコ様事例
店舗販促物の管理でよくある3つの課題と解決策
低コストで商品を提供できます。
印刷物のコストを削減し、品質向上を実現した
印刷発注先選定のポイント